忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペーパードライバーの子がいて
車もあるのに「怖~い」とか言ってなかなか練習しない。
せいぜい親を隣に乗せて職場まで運転するくらい。
しかも片道5分ほどでいけてしまう距離。
隣に乗ってても、自分の目で確認してるのかしてないのか・・
「今行っていい?」「後ろぶつからない?」
おいッ自分で見ろよ・・!

その子から見ると私は運転に慣れてるように見えるのか
よくどこどこ行きたいって言ってくる。
しまいには関係ない文末に「○○に行きたい!」
ってメールしてくる・・。私仕事中なんですけど・・。
おまけにその行きたい場所も、その子の家から車で5分のところ・・。
だったら練習がてら運転しろーーー。
てかもうバスで行け。。。

最初は怖いのは当たり前だし、私だって怖かったさー。
今でも運転は嫌いだしうまいほうじゃないし
緊張するし疲れるし・・・。
乗せてもらって当たり前、まだ運転に慣れてないから
仕方ないよね私、と思っているのか、、、
長い道のりを私が運転することになる・・。
平気で遠い場所まで連れて行けとか・・。
家の近くのコンビニくらい、自分の車で行けよー
それを「朝運転してすっごく疲れちゃって~(たかが5分10分)」
とか言って、30分かけてやってきた私に
さらにコンビにまで車を出させるという・・。
コンビニ行きたいために私呼んだ??
同じ沖縄の子ならちょっと嫌われるぞ;;
(特に運転が苦手な人相手に)
自分の用は自分の運転で行きましょう。。。

困るのが、30分40分かけて迎えに行った後
私の実家に近いお店まで連れて行けって言われるとき;;
あんた・・く・・車あるのになぜ私が・・・とか思ってるけど
雰囲気が悪くなると思って言い出せない私;;
元から沖縄に住んでるなら必然的に運転することになるので
もう30分くらいの道は運転できないと!!
「怖~い」とかってのが一番カチンと来るんだけど・・。
私だって緊張しながら運転してるっつーの!
運転することが疲れるってことを知らないのか
今は「ドライブ趣味とか言ってみたい」とか言ってるし;;
だったら慣れたらおめーが出せよ・・って思うけど、、、。

私は住んでる場所柄、車を出すことが多いけど
実際は運転が嫌いで面倒・・・。
車は走る凶器だと思っているので、
車の運転に関して気を遣ってくれる子は
すごくいい子!!だと思ってしまいます;
「運転大丈夫?疲れてない?」とか
ご飯おごってくれたり、断っているのに
わざわざ実家まで迎えにきてくれたり。
本当は「わざわざ遠いのにごめんね」と
心がこもってればそれでいいのです。
しかーし中には笑いながら
「いつも出させてごめーんvv」という
心こもってねーって言い方する子も・・・。
いつも私が出してるので、自ら出すって言葉も出ない子も・・。

女の子だから乗せてもらって当たり前ですか?!
運転する人はたくましい、だけど私はか弱いし・・
っとでも言いたいのか・・・
平気で「あそこのお店行ってもらえる?」
って私の目も見ないときがある・・。
そんな子は、タクシーの半分の金でも出してもらいたい。
私がいなきゃバスかタクシー使うしかないんだから。。。

普段の会話はある一部のことを除いては
特に問題がないので嫌いではないけど
早く運転を覚えて私の大変さをわかってほしい
PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]