忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現場で使う器具の消毒用に
エタノール売ってるか見て来いって言われて買った時、
一緒に白色ワセリンのでっかいやつを購入。
というのも、Tカードに切り替わるけどポイントは移行できないから
期限までに使い切らないといけなかったので・・。

白色ワセリンがあと少しだったので
400円分あるしどうせなら大きめのやつを買おうと思い
以前買ったやつの何倍の量だよってやつを購入・・。
飼料触ることが多いと指と腕、足にもかぶれが出るので
体にも使うと大きいやつが使いやすそう。
値段は1280円から400円引き。
一番小さいタイプの約2倍の値段だけど
量が何倍も多いのでかなりお得です。

でも大きさがかなりのもんなので
期限内に使いきれるかな・・。
といっても2年くらいはあるんだけど
ちゃんと涼しい場所に保管しなきゃね・・。
小さい容器に詰め替えて使っても大丈夫かな。
事務所に置いてきたので写真ないけど
大きさ比較のためにあとで撮っておこ・・。
PR
しつこい肌荒れは・・やっぱり現場の仕事のせい?

2、3時間の時はまぁそうでもないけど、
5時間とか8時間となった日には
その日でかぶれが出てしまいます・・。
多分化粧水なんかをつけると
さらに刺激になってしまってたのかな。。。

寝込んでて現場に行くことが少なかったときは
かぶれも治ってきてたのに、
行きだしたら1日で一気に悪くなったからな・・。

最近は現場の時間も長くなっていたので
セレヴィーナのスキンケアもメイク落としと洗顔のみ。
化粧水なんかも使いたいけど、たまーに使う程度。

スキンケアの中にかぶれる原因があるなら
現場に長時間いたってかぶれないはずと思い
セレヴィーナの化粧水や乳液をストップして、代わりにワセリン使用。
短時間の現場作業ならかぶれが落ち着いていれば悪化しないけど
長時間になるとその日で悪化するからスキンケアが原因じゃないと思うのね。
最初の頃はかぶれもスキンケアで落ち着いてきたけど
現場の仕事が長くなるにつれて太刀打ちできない感じ・・。
この間の金曜日、8時間以上現場で仕事だったけど
その日で顔は痒いわ赤くなってるわ前日よりひどい;;
目の周りも赤くなっちゃって、、やっぱり原因は現場かなと・・。
長時間作業するとワセリンしか塗れない状態になるのかしら・・

ワセリンは日本薬局の白色ワセリン、小さいほうの398円。
それほどべたべたするものじゃなくて、
顔全体にしっかりなじませたらそんなにテカって見えません。
最初のうちはぽつっとニキビらしいものが出来たけど
今はそれも無くて使えています。
ニキビはDRシリーズ使い出してからさらに出来にくくなったので
洗顔はDR使ってるからワセリンのおかげか分かりませんが・・。

かぶれが落ち着いていると他のスキンケア使えるんだけど
最近現場にいる時間も前より少し長いので
なかなか使えなくてちょっとつまらない・・
ワセリン1個で済めば楽だしすごく安上がりなんだけど
なーんか寂しい^^;
節約になるのは良いことなんだけどねー・・。
しばらくはメイク落としと洗顔のまとめ買いかな。



ネイチャー生活倶楽部の会報誌にサンプルついてた。
改良版らしいです。
冬でももっと保湿したいとの声から改良したとのこと。
シャンプーも新しくなるみたいで、応募すれば試供品がもらえるようです。
私も使ってるので使ってみたいなぁ~
でもあれ以上どこを改善するとこがあるんだろう・・。
私は皮膚炎でフケが非常に出やすいので
完治するのは難しいとは思うけど、以前と比べるとすごく良くなったし
キシキシしないし洗い流しもぬるぬるしないでさっとできるし
リンスもいらないから今でも満足。
要望があがればそれにそった商品に改善するのって大変だよね、、。
中には勝手な要望もあるだろし・・・。本当商売って大変だわよ;;
シャンプーだけでも結構な値段するので、
試供品用意するの大変だろうなと考えてしまいますね、、。

で、、、サンプルがついてたので使ってみました。
肌荒れもまだしつこく残っているのでちょっと不安だったけど
全くしみることなく使えました♪しみないだけでもすごい♪
ジェル状になってて手から垂れることはありませんでした。
すぐに浸透はしないけど、なじませて20秒なるかな?って頃には
どんどん浸透していって表面もさらりとしていました。
ただ肌荒れ部分はかゆみもあってつい触ってしまうと
触ったそばから皮がめくれるから
単なる乾燥とはちょっと違う部分があるのかも^^;
乾燥もあるけど荒れてて角質がはがれてる?ってイメージ??
でもさらりとした割にはだいぶ落ち着いてるから
ちゃんと保湿してるんだなと思います。
25mlで2000円ちょっと。
しみないし肌荒れ悪化してなかったら使いやすい値段かも☆

今肌荒れ部分の保湿としてホホバオイル良さそうなんですが
サンプルサイズもすっかり使い終わり、、、。
ジェル状ってやつも良さそうだな~軟膏っぽい感じのもの。
でもオイルのお試し価格のがあるけどどうしようかしら?
DRの乳液が高いから、使って悪化しなかったものなら
重ね塗り用に使ってみたいなぁーと思っています。
見てるとあれもこれもと買いたくなっちゃうね、、、。
実はセレヴィーナのリニューアルされた敏感肌用の
美容液を一度使ってみたくて注文したので
使ってみてやっぱりもっと保湿力が欲しいと思ったらどれ使うか決めようかな。。
でも見てるとあれもこれも欲しくなるのよね、、、。



ネイチャー生活倶楽部のシャンプーを購入。

シャンプーがおまけの時にシャンプー買いたかったなぁ。
でも残りわずかだったから仕方なく購入。

おまけのハーブ石鹸2個。
5000円以上買い物すると台所用洗剤ももらえるみたい。
5000円未満でもおまけがもらえるのは嬉しい♪

ファンデと日焼け止め、シャンプーとリンス、スキンケア
のおまけがつくときがあるけどしばらくおまけ付きだといいなぁ~



前に買ったあんず油・・どこに置いたかな??
多分どこかにはあると思うんだけど探せなかったので
安かったら買っとこうと思ってました。

ちょうど置いてあるお店にも行けたんだけど
30ml598円でした~安いほうかな??
前に買ったものも探さないとなぁ~

数滴で髪がまとまるのでいいね~^^
つい髪を触ってしまいます、、
最初は椿油を使ってたんですが
こういう風にまとまるのか~と思いました。
髪がストントしててつい髪を触ってしまいます^^;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]