忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[3398]  [3397]  [3396]  [3395]  [3393]  [3390]  [3389]  [3388]  [3387]  [3386]  [3385
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



南部方面まで友達と行った^^
一番遠い私が途中の友達拾ってそっから南部に近い友達が車出してくれた♪
ミニプラって名前がついてたけどプラザのプラ??
前も一度入ってデパートコスメ系以外もあるんだ~って思ったけど
名前までは見てなかった;

前日まではまだ近くのお店には並んでなかったけど
ってことはもう大型ショッピングセンターには入ってるのかな?
ただ私の家の近くにはまだ置いてなかった、、。
RD01とRD02で迷ったんだけど・・
動画によっては色味が違ったり同じに見えたり
02のほうがピンクぽく見えたから赤そうな01を選んだのだけど・・
改めて動画とかレビューとかみると02のほうが赤っぽい??
近くに置かれてたらまた確認してみよう。。
でも赤だとレブロンのバームステインがあるし
バームステインの持ってるピンク系は
グラデーションにするには色が薄い気がするから
どちらかと言うと下地の色のほうに向いてるかも??
単色塗りだといいんだけどグラデーションには
色味が薄いから色白じゃない私には
単に唇の色が悪い人に見えてしまいそう、、。

一応買う前にレビュー動画を見てたんだけど
その人が唇上下を合わせる時に左右にも動かしていたので
グラデーションが混ざってしまってるから
本人の「あまりグラデーションにはならかった」のは当たり前かも。
簡単に出来るって人と出来ないって人もいるし
唇の厚さによっても違うんだろうね。
左右に動かすくせがない人や普段からグラデーションリップが好きだと
そのクセがない人だとちゃんと出来るかも。

しっとりしてるから落ちやすいかなと思ったけど
手の甲につけて落としたらうっすら残ってたので
少々は色が残る感じはあるのかも。
でもやっぱりティント並には残らないかなぁ。
人によっては落ちるって人もいるから
出かける時持ちもチェックしよう^^

RD01は赤っていうよりピンクに発色。
PKのよりはまだ白っぽくないので
手持ちの赤リップを重ねたら赤になるだろうし
この色はこの色でまぁ良いかなと思う☆

RD03はぱっと見手の甲だと紫ぽかったけど
実際唇につけたら深みのある色だし
グラデーションになってるので
紫が入った深めの赤色という感じ。
しっとりだから薄づきかなと思ったけど
割と色味はあるから赤いリップを足さないでも良さそう♪

RD02を再度見てみたいけど
赤!って感じは自分でも作れるからねぇ・・とは思うから
大差なかったら買い足さなくていいかなぁ。。
でもこれから他のメーカーも出しそう^皿^





友達二人はRMK目的~
ルナソルのリップで良さそうなリップがあったのに
廃盤になってたっぽい・・公式サイトないけど
店頭にあるかもって期待したけど残念。。

RMKのクリームファンデも人気だけど
一応今はクリニークがあるし似てるような気がする。。
友達一人が買ってたので感想待ちをしようかな^^
アイシャドウもチークも出てたけど
アイシャドウのゴールドっぽい色がレブロンのに似てる・・。
すぐ密着してよれない感じがあって良かったんだけど
レブロンのと色味も感じも似てるかもって思ってパスしました^^;
何かないかな~と思ってたら、、コントロールカラーの緑があり
10gだけど部分的にしか使わないししかも値段も2000円。
量も値段も良さそうだし手の赤みが出たとこもまぁ隠れたので
コントロールカラー持ってないからこの機会に♪
エレガンスのサンプルも使ってみたけど
値段が確かRMKよりは高いのでね、、^^;
ベースカラーにも赤みをカバーするやつがあるみたいだけど
パウダーファンデと一緒にサンプルつけてくれた♪
これ単体で足りたら一番いいんだけどねぇ^皿^

コントロールカラーって下地の後?前?って
普段使わないから迷ってしまうけど
確か部分用は下地の効果はないので下地の後で言ってたような。
(帰宅してネットで基本的な順番調べたらそう書いてあった)
夜よりやはり太陽が出ているうちに使ったほうが
赤みがどれくらい隠れるか分かりやすそう。
乾燥してなかったらコンシーラで隠せそうなんだけど
鼻って私は乾燥しやすくなってるので
コンシーラよりはコントロールカラーがいいのかなぁ・・
と自分では勝手に思ってます。。




お店に近いうち行けたら買おうと思ってたマイルドタイプの下地♪
肌荒れしてる時は夜でもスーパーを使ってたので
値段も少し安いし使い分けたいな~って思ってた。
色がつかないタイプの下地もあってそれは保湿力は高いけど
肌的にはサンシールドのほうが敏感肌には良いし
値段もスーパーより高かったような、、か同じくらい。

全身用スプレーは最初サンプルだけもらってたけど
肌の炎症を抑える効果やエアコンでの乾燥とか肌が痒くなってきたりした時に使うと
肌を安定させるっていうスプレーらしく
体は日焼け止め塗ると汗と混ざってよくかぶれてくるし
顔含め使えるから良さそう~って思ってしまい、、。
そういう時にこそ使うものって話聞いちゃったもんだから現品購入^^;
でも値段が2000円と意外な安さ。。
中身入りの持ち歩き用スプレーもつけてくれた♪
中身入ってるってとこがまたいいねぇ~☆
他に気になるものは・・?と聞かれたので
体用にも使える日焼け止めサンプルもお願いしました^^

買いたいのも買えたし嬉しい~!って思ってたら
兄から明日の仕事の件で連絡が入ってた;
従業員が一人休むかもな上に出荷の予定が変更なったから
従業員が休んだら午前中やる仕事の後手伝うはめになった。。
何度か熱中症気味になってるけど最初あまり水飲んでなかったんだよね;
だからなるんだよって思うのとあまり力仕事は出来なさそうで
出不精でもあるみたいだから、、ってのも関係するのかなぁ。
まさか、、知り合いの娘だから車の教習所通わせるために週3とかの勤務にしたり
その代金と車の代金も肩代わりして支払いは分割でOKしたのに
辞めるとかまた言わないよね・・??
母親が過保護っぽいから心配だなぁ・・。
でも人間関係的にも仕事的にも精神的苦痛は従業員はよそほどないから
一般企業のほうがストレス大変だと思う。。
本人が辞めてもこっちがクビにしても
別のとこ行ったあと戻ってきたり戻らせてっていう人もいる・・。
ま、兄がやってるからワンマンタイプじゃないから
従業員はやりやすいんだよね、、私にはワンマンだけども・・。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]