忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[2731]  [2730]  [2729]  [2728]  [2727]  [2726]  [2725]  [2723]  [2722]  [2721]  [2720
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



沖縄市のパークアベニューにあるアロマ&石鹸屋さん。
観光客も割と多いみたい~
この辺はすたれてきてるけど、、数少ないちゃんとしたお店^^;

シアバターと天然海綿を購入~

固形のオイルは他にも種類や香りがあって
シークァワーサーいいなと思ったけど(シアバターに香りがプラスされてる)
値段が倍するので、、一番肌に優しい無香料のシアバターにしました。
値段は540円だったかな。
昼間だとワセリンは避けたほうがいいかなと思うけど
聞いたらシアバターなら少し日焼け止め効果もあるようで太陽でも大丈夫みたい✩
顔の乾燥がひどい時は固形のオイルを塗りたくなるので昼間にも使えるのは良い♪
固形なので唇にもOK。今夏だから溶けないようにしないとね・・。

固形オイルはバーツビーズとLUSHを持ってるけど
そういえばこれらは太陽にはどうなんだろう~??
昼間使うなら念のためシアバターにしとくべきかな。。

海綿はリキッドファンデにも使えるって書いてあって
値段も1個360円だったのでとりあえず1個購入してみました。

ここに行く前に頼まれたものを届けたので
事務所から距離もあったため、、顔が痒いけど、、日焼け止め。
2日連続のメイクで1つは野外だったからかなぁ・・
やっぱり同じとこから乾燥して痒くなる;
かぶれらしいかぶれはまだだけど荒れ始めだ・・。
今日は夜もファンデを塗らなきゃだ・・また荒れるかな;
夜はどうしよう、、アクセーヌかラロッシュポゼを下地に使うべき??

ラロッシュポゼのBBクリームはトライアルには入ってなかったので
今オークションで入札中。
日焼け止めならトライアルに入ってるしトライアルならミストもついててお得だから
BBクリームだけオークションで、あとのものはトライアルで十分そう~

アクセーヌもサンプル使ってみて、化粧下地1位になるほどと思ったので
これもオークションでサンプル各7包のやつを入札中。
間をあけないと洗顔で落とせるメイクのみ使っても痒みが出て
最悪赤みが出てかぶれて1か月治らないので
こういう時は敏感肌用だとどうなんだろうなと思って。。
荒れてる時アクセーヌの下地を使って
あとは洗顔で落とせるファンデ類とかチークを使ったけど
翌日は荒れず影響が無かったので、、やっぱいいのかな??
あまったのを腕にも伸ばしたけど、昼間外に数時間いたけど痒みも全く出なかった!
ただ敏感肌用のものになると値段が高くなってしまう・・
アクセーヌはSPF50だと4000円だし
ラロッシュポゼも3500円以上したはず。
その分良かったので値段には納得だけど・・
最近はめっきり安物ばっかり買ってるので
サンプルでじっくり試してから決めたい^^;

安物でも割と無難には使えているけど
荒れてる肌にはやっぱり敏感肌用が良いのかなぁ。
肌に優しいっちゃ優しいんだろうけど
荒れてたら洗顔で落とせるタイプでも使えば治りが余計悪くなる;
ここで敏感肌用使って荒れが悪化しないなら
それだけでも助かるなぁー
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]