忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[2702]  [2701]  [2700]  [2699]  [2698]  [2697]  [2696]  [2695]  [2693]  [2692]  [2691
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



目的は1つだったのに・・売ってるのを見てしまったから・・;
ドンキにはこれ売ってなかったけど近くの薬局に売ってた。
微香料タイプかと思ったけど弱酸性って書いてあって
固形と缶はタルクだけど、これはマイカが一番先に書いてある。
主成分の違いなのかな??

大きくないし一見持ち運び出来そうだけど、蓋はかぶせてあるだけなので
持ち運びはゴムで閉じるかして相当気を付けないと
私は絶対粉まみれにしてしまう^^;



これも近くに売ってた!しかも3種類そろってた!
ちょっと前は見かけなかったしイオンより安かった~
イオンでは定価で買ったけど500円台で買えた。。
薬用って書いてあるしニキビが気になる時にいいかなと思って
結局2種類買って全種類揃えてしまったよ、、。
洗顔で落とせるしSPFも40と高め。
ファンデみたいにって書いてあるほうがちょっと色が濃くて
うすづきのほうが比較的明るめ。
ファンデの上からでも使えるみたい。

小さいから持ち運びには便利だし
何より消費しやすそう^皿^;
毎日のようにメイクすれば普通サイズでもいいけど
メイクの日を激減させないといけなくなった今は
こういうミニサイズってなんか良いなと思ってしまう;

追記:今日は車での移動がちょっと多かったため
日焼け止めを塗ったので、お風呂入る前に使用。
どっちも薄づき。ピンクのほうはファンデっぽいようだけど
ナチュラルとあまり変わらないかな。
下地にクリームファンデは塗ってないせいもあるかな??
とりあえず1回使った感じは安いのに粉っぽくもならず軽い♪
 
 


本当はこれだけが目当てだったのです・・。
正確に言うとチークブラシが目当て。
洗顔で落とせるチークと落とせないチークのブラシを分けようと思って
チークブラシは2個あって(オルビスのと1個はミネラルファンデ用だった丸い小さいブラシ)
予備が無かったのでブラシが割と大きめのセザンヌに。
ラメもほとんどないみたいだし(セミマット)
割と人気があるようです。




なぜか6月限定らしい洗剤付き・・。
7月限定とかもあるんだろうか・・?(6月に売れ残った在庫みたい)
(手荒れしやすいというレビューがあるけど・・ね)

これ、体用として使ってみたかったのです・・。
ベビー用の日焼け止めも痒みはなかったので良さそうなんだけど
スキンケア感覚なのでいいのかなと。。
日焼け止め効果って日焼け止めと同じSPFの効果を発揮するのかな?
という疑問もあるけど^^;
 顔用にはメイクするともろもろが出るようだけど
オールインワンタイプって昔はそうだったなぁ。。
30分後くらいおかないとメイク出来なかった。
(その後改良されてオーシャンイオンはすぐメイクOKに。
そのゲル好きだったのになぁ・・泣)
それでレビューはあまりよくないんだけどね。
においもアルコールっぽいのも気になるけど、、
体用に使うし・・とりあえず使ってみよ。
 
 


現品サイズ前に買ったけどCCクリームのミニサイズが今更ついてる!
最初からこれ売ってたらこっちを買ったなぁ・・。
でもミニサイズっていいなぁ♪
フレッシェルはホワイトのファンデも最初ミニサイズで売ってて良かったけど
期間限定だったのか見かけて割とすぐなくなってた。。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]