忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[3490]  [3489]  [3488]  [3487]  [3486]  [3484]  [3483]  [3482]  [3481]  [3480]  [3479
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







間をあまり空けずに行けるとは思わず・・。
行くからには何か。。と思いディオールとどっちかで迷った
エレガンスのアイシャドウパレット( ^o^ )✩
ディオールのはミニサイズあるし使ったことないやつから^皿^

店員さんにアイメイクのアドバイスを色々もらいました~
忘れないようにメモ。。

1.アイライン全体が見えなくても黒目の終わりのほうから引くと
より自然なラインが引ける。

2.まぶたを持ち上げてからちゃんと中からアイシャドウやラインを引く。
目尻は外側からアイシャドウをのせて三角形っぽくのせる。

3.私の目は右がタレ目気味なので
左は意識してたれさせてみる。(今まではそのままの形に沿ってひいてた)

4.目頭には薄めのアイシャドウ、目尻にはそれより濃いアイシャドウをのせると
横にグラデーションしていく。
(こうすればアイシャドウ4色とも使える!)

メイクはやり方が色々あると思うけど
直接自分の目にやってもらったので
私の目にはこういうやり方がいいんじゃないかと色々考えてもらいました☆彡
店員さんがひいたアイラインは自分で引くより綺麗な角度だった~

サンプルはクレンジングとフェイスクリームを頂きました♪
アイライナーも試してみて、30秒経つと落ちにくくなるやつらしい。
が、、替えられるタイプだけど1本4000円とかしちゃう。。
なのでとりあえず様子見でつけて帰ってみて考えることに。
買うのをすすめられることもなく向こうから
「1日つけてみてから決めてみてください」って言ってもらえたから安心。

一応つけてからほぼエアコンの中にいたから汗かいたりもしてないけど
7時くらいから夜中2時くらいまでの時間が経過。
確かにしっかりラインは残ってるんだけど
湿気が多いとこにいたわけじゃないし判断ができず・・。
ひどい時はメイクして出かけて目的の場所についたら
すでにアイラインが崩れてることがある・・。
湿気の多さか単に私が目元をちゃんとサラサラにしてなかったか??
店員さんにも目元はギリギリまでパウダーでおさえたら
それだけでも変わるって言ってました。
そっか、、今までブラシでくるくるとかパフで全体抑えてたけど
しっかりキワのとこにパウダーをのせたら変わるかなぁ。
あと目の形のせいか、右は崩れてるのに左は崩れないって時もある;
テクニック以前に目尻の形が違うのもある??(右が左に比べて垂れ気味)
でもそのやり方してみてそれでもダメなら
近くのエレガンスに行ってみてまた話聞いてみようかなぁ・・。
アイシャドウは崩れないものがあるからいいけど
アイラインはそこまでひどくは崩れないけど
やっぱり残ってて欲しいので本当に今までのより
湿気にも勝てるならいいよねぇ~




前は友達の誕生日用にあれば買いたかったパンジーポップが
「お昼に入荷、販売が明日から」ってことで買えなかったけど
今回は在庫があって良かった~^^
友達にあげる時に写真撮って、、あとつけた色味をみたい♪
色が白くない人でもつけてる人もいるし
チークと重ねたりくすみ飛ばしで顔全体に使うことも出来るらしい~
確かにラベンダーカラーって透明感っていうもんねぇ。

写真の色はピーチポップでオレンジとピンクの間でコーラルっぽい色。
前はジンジャーとメロンのみがオレンジ系だと思ってて
ピーチポップ自体はピンクの色味が入ってるみたいなので
はっきりオレンジって分かる色じゃないとダメだと思ってたけど
フィジシャンズフォーミュラのコーラルチークを使ってみて
間の色くらいなら変に可愛すぎない色になって良いかも!って気づきました。
カウンターでもつけてみたけど多分大丈夫かな?!
オンレジ好きだけど出来れば違う色も試してみたいもんねぇ・・
が、一般的にはチーク=ピンクが多いような・・
そりゃ沖縄は紫外線が強いから色白さんは少ないかもだけど
友達はめっちゃ透明感のある内地の人ですがかな色の白さ。
私の焼けてない部分の白さくらいある・・。
それでも焼けてない部分よりは黒いって・・・。
確かに同じ色番のファンデ使ったけど透明感が違ったもんね・・。
何でこんなに色白さん??
私の場合はメイクでごまかしてるので色が白いって勘違いされるけど
腕見てみ??って思う^^;

メロンポップのガーベラ模様はだんだん消えていってるなぁ・・
そりゃ模様だから消えちゃうんだけどやっぱりちょっとさみしいね^^;



で!!めっちゃ好みのリップ発見!!
これも同じクリニークだけど気付かなかった・・
それもそのはず。見た目がただめっちゃ濃いブラウンに見えたから。
ほんとに濃いブラウンって唇の色悪い人っぽくなるので
この色はなぁ・・って思ってたんだけど・・

名前がコーラポップ。。
コーラ・・なんかブラックハニーっぽい!
って思ってつけてもらったらめっちゃ良かった~^^



手につけたら若干紫がかる可能性がありそうに見えたけど
唇の色と合わさると唇から血滲みました的な赤で
重ねて塗っても紫がかることがない♪♪
セミマットなのでグラデーションもしやすいし
ブラックハニーと似た系統なので重ねてもいい~
店員さんも似た色って言ってたし。
ドンピシャでしたね^皿^

今の一番の好みはこういう系の色だけど
くすんだピンクだったりオレンジだったりも好き。
確かにめっちゃ気に入った色だけど
チークの色がコーラルだったらピンクリップ使うだろうし
服の色が黒っぽいの以外ならちょっとは明るい色使うし
結局違う色のリップも買うんだろうな、、、^^;

ユイルカレス・・黄色も気になる・・。
動画で観たら暗めの赤は割と普通の赤っぽいみたい。。
ブラックハニーぽいなら欲しかったなぁ・・。
色が色々あるらしいので実物待ちです^^
デパート内にあるミニプラザ行ったけどロレアルなかった;;

行っちまった上に買っちまいましたが
一番はクリニークのリップの色の発見がめっちゃ嬉しかった^^
かなり好みの色があると同じメーカーから出る可能性もあるのかな?
沖縄いてもこれだから、旅行に行ったら買い物しまくりだろうな。。
免税店にすらないブランドもあるし何よりデパコスの店が少ない・・。
日本の資生堂もデパート行かないと資生堂のちょっとお高い系置いてない。。
ネットで買えるとはいえやっぱり実物みたり
話聞いたりすると失敗は少ないのかもねぇ・・。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]