忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はちらお君の薬を取りに行って、
ドッグフードやら仕事関係の買い物に行ったので
部屋に着いた頃には9時・・。
いっそ果物とヨーグルトにしようかと思ったけど
やっぱり夜はご飯が食べたい・・と思って
野菜ジュースで作ったカレー。



今度は4食分くらい作ったかな。
辛口のルー使い切ってしまおうと思って
辛口のルーを1かけ多くして作りました。
味見もしたけど、実際食べたら予想してたよりに辛かった;;
今日のカレーは冷凍してあった最後のカレーですが
今日のほうが辛さが抑えられてた、、。
最初の時は味どうこうより辛かったのでまだマシ;;
野菜ジュース以外の野菜は、ほうれん草、コーン、玉ねぎ。
あとは野菜ジュースと同じくらいの量の水。
なるべく楽して作りたいと思ったカレーなので
まあこんなもんかな、、、という感じです。

野菜ジュースはトップバリューで200ml68円のやつなので
じゃがいも、人参など揃える必要がないので準備と片付けは楽だし安い。
ごろりとした人参は苦手だけど、野菜ジュースに入ってるので
人参の味を味わうこともない。(自分で細かくするのも面倒・・)
カレー作るなら野菜ジュースだな^^;
それなりには作れると思うので・・
あとは一工夫あればもっとおいしくなるのかも?
だけどその一工夫、何をすればいいのか分かりませんけど^^;
また作るときに考えよう・・。

あとは残ったレタスをワカメ+コーン+ゴマドレッシングのサラダで。
サラダではこの3つの組み合わせが一番好き。
レタスがある間にこの組み合わせを楽しまないと・・。

と言っても今日レタス買ったんだけどね・・。
今日はレタスあるよーって言われて、200円で購入。
レタスってすぐ使っちゃう割にはキャベツの値段とあまり変わらず
スーパーじゃなかなか大特価じゃないと買えない;;
そして野菜室にキャベツ、レタス両方は入らないので
(買うなら1玉買いたいので入らない)
キャベツ買うのはレタスが減ってからにしよう。
本当はきゅうりだけ買うつもりだったんだけど
4本入りで140円のなすも買ってしまった。。。
結構大きさもあってお得感あり。
でも4本もあるからね、、消費に追われそうです。
みかん3個をおまけにもらいました。
果物も食べたいけど高くて頻繁に買えないから
普通のみかんでも嬉しかったv
PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]