忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷凍ご飯残りの1食なので
今日はご飯の代わりに冷凍のポテトフライ。
短いのも合わせて10本くらいかな?
油でちゃんと揚げたほうがおいしいのは分かってるけど
たった10本ほどのために使えないしちょっと怖い^^;
なので残り2つだけあまってた魚フライと一緒に
多めの油で焼いただけ、、、。

野菜は市販の千切りキャベツの残りに
コーンとワカメ、ゴマドレッシングをかけたものと
麩+卵のゴーヤーチャンプルー。
ポテトフライと魚フライで油使ったので
ゴーヤーチャンプルーは油なしでもいいんじゃないかと思って
水を少し加えてだしの素で適当に、、、。

前からミニうどん買いたいって思ってたけど
うどんって一応家で作れることに気づき
レシピを探してホームベーカリーで生地づくり。
生地を1時間休ませる工程が面倒なのと
ゆでる時間も20分くらいかかる・・。
私は練って切ってすぐゆでられると思ったので
結構作業が面倒だなって思ってしまった^^;
だけど使わずに放置されてる中力粉もあったので
消費するには良さそうなので作ってみました。

・・・切ったうどんが短い~!!
あらら?折りたたんだ生地が切れちゃった??
それとも折りたたみ方が間違ってた??
自分では普通の長さになるように切ったつもりが
ほとんどの麺が短い・・。
2倍の長さだったらちょうど良かったのに・・。

茹で上がって水で洗ったうどんをちょっと味見。
食感はうどん。味は結局は中力粉なので
実際料理しないと分からないけど。。。
あと切ったときは結構均一に見えたけど
実際ゆでると差が出てこんなにバラつくとは・・。
、、市販のなめらなかうどんとは違うわー^△^;

とりあえず出来上がったものを4食分に分けて3食だけ冷凍。
うどんスパゲティにしたかったけど、キャベツがないや。
レトルトのタラコソースとしめじでもいいかな。
「うどんだ」って普通に思えるうどんになってるんだろうか・・。
 

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カニ。HOMEかわいいvv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]