忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘンな寝方したのが原因だと思う、、、。
首が、、筋が痛いって感じ・・。
手も切れて痛いっていうのに;;

手や足のかぶれも含めて再び皮膚科へも行ってきました。。。
特に足が全然良くならない・・・。
別の皮膚科なのですが、話をよく聞いてくれる先生がいる
ということで、比較的場所も近いので行ってみました。

確かに2か所行ったけどその先生たちよりは話聞いてくれたし
聞いた質問以上に答えてくれた感じです。

職業病じゃないかという診断でした。
足はもしかしたら長靴のゴムが合わないか
飼料が入り込んでしまっているかもって言われました。
パン屋さんでも小麦粉で顔が荒れる人もいるみたいで
顔もやはり飼料なのかなぁ・・。
ストレスも重なったと思うけど、仔豚室の仕事してから
確かに顔に飼料がかかることが多くなったし。
ミルクの飼料と違ってバケツで飼料入れるし
水洗作業で飼料が跳ね返ってくることもある。
目に入ったり顔がザラってしてたから、やっぱり顔に触れてるせいかな。
先生も飼料が原因で、職業病だと仕方ないと言ってました。
おまけにもしそうなら、内側から治すことも出来ないとか。
手を洗うとか汗を拭くとか防い緩和するように、とのこと。

塗っている薬について、薬品名も言って話を聞いたら
よくなったらすぐやめて、悪くなったら塗る。
3日塗り続けてよくなったら3日ストップすること、らしいです。
じょじょに使用量を減らす、とよくネットで見かけるんだけど
この先生はそう言ってたなぁー
ただ顔なのであまり長く繰り返すのは悪いし
仕事が原因だったら完治はできないかもって言うことです、、、。
でも一応しばらくは塗ってやめてを繰り返してみて、
それでも長引くようならまた相談って感じみたい。
薬は出さなかったなぁー
今塗っているのがあまっているのと、効いているみたいだからってことで
出さなかったと思うんだけど、こういうときは出さないのが普通なのかな?
ちょっと意外でした。

今は軍手に合わせてマスクして作業することにしています。
まだ使って数回目だから防げてるのか不明ですが。

豚ちゃんはよく鼻がかぶれませんなぁ・・・とか思ってしまいます^^;

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]