忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事終わって携帯電話みると
知らない着信、おまけに留守電まで・・。
携帯電話の番号じゃなくて、固定電話の番号、他県の番号でした。

普通は着信だけならただの間違いか
架空請求かなって感じなんだけど
びびりながら留守電まで入ってるので聞いてみました。

「さちこです~お母さんに電話してるけん出ないので~
用事はないけど~ちょっと言いたいことがあるから電話ください~」
っていう留守電。
間違い電話なんだろうなと思ったけど
相手も間違いに気づくだろうと思って放置。

しかし夜8時すぎに2度目の留守電が入ってました。

「まーちゃん?家にも携帯にも電話してるけど出ないので心配してます~」
って留守電・・・。
まだ間違いに気付いてないのか・・。
どうやらまだ連絡がつかないようです。
携帯電話の番号を間違えてメモしてたんだろうけど
もし何かあると困るので何もしてませんが・・。
最近携帯電話の番号をメモしたんだとは思いますが
私が教えてあげる前に、お互い連絡取り合ってるかもしれないので
とりあえずそのままです、、、。
固定電話だし県外だから電話料金も高そうですし;;
こういう時お互いメールできたら便利ですね^^;
いつでも相手は電話を持ち歩いているというイメージがあるから
逆に連絡が遅れると余計な心配してしまいますよね。。。

だけど、、その言いたいこととは何か気になる・・。
一言留守電に入れるだけじゃ足りないくらい
重要なことを言いたいんだろうか・・。

電話に出たけど本人と勘違いされたままだったことも。
最初に確認してもらえたらいいけど、いきなり
「俺誰だかわかる?」
って言うから知り合いか?って思うけど途中から間違い電話だと気付き
私から間違いだよって教える前に
「あ、あとでもう1回電話していい?」と言って電話を切ってしまいました。
2度目電話に出ると兄が自分が出るからって言いだし
外人のふりして英語で出ると、相手が慌てて電話を切ったことがあります
初めてかける番号の相手をちゃんと確認したほうがいいですね。
多分高校生くらいの男の子で、
どうやら他のクラスの女の子を好きになったようで
誰かから番号聞いてかけたんでしょうね。
彼のその後の恋はどーなったんでしょうね・・。

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]