忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[439]  [438]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買った無人販売のトマト。
再度通ったら残り2袋になってた。
結構買っていく人がいるのねー
って・・実家に忘れたよー;;
と言っても今日も料理は作ってないです。
いつもたいしたもの作ってないのにヤバイな・・。
一応作る行為は好きなのです。
うまくないのと、片付けがとても面倒という問題はあり。

あ、無農薬で有機栽培のトマトみたい。
明日は忘れず持って帰ろうー

やべ・・今日も片付けも掃除も出来なかった・・。
だってまた1人で現場に遅くまでいたんだもの!!
午後は休んで、4時30分から現場へ。
どうせ次男が帰った後見回ることになるのは分かってたので・・。
そんで8時くらいまでかかりましたー。
皆が帰った定時はちょっと暑い程度だったけど
30分くらい経つとひんやりしてきた。
最近は昼暑くても夜はまだひんやり。。
なので結局暗くなるまでいないとわからんみたい。
今日は暑くなるかなと思ったけど、風も出てきたから
まだ不安定な気温なんだろうね。
5月になれば結構夏っぽくなるけど今年は涼しい。
あとは梅雨。洗濯物がぁ・・・梅雨は無いと困るけど
私は雷が怖くて苦手^^;
友達に雷全然怖くない子がいて、綺麗って思うんだって。
私は雷鳴ると(光っても)なかなか眠れません;;


 


新たな虚弱ちゃん部屋を発見して
練り餌をあげたりもして。
あと、治療してる子豚がいるけど
今日は頑張って水を自分で飲んでたvv
死んじゃった子豚のすぐ隣の部屋なので
あの子がいないのは寂しいです。
写真は撮ってなかったなぁ・・。
顔はちゃんと覚えてると思うし、きっと忘れないだろうなー
何しろいつ死ぬか?って子だったし
脳麻痺が起こったときはとても心配でした。
その後症状は残ったものの、軽くなっていて
その子の生命力は強いんだって思いました。
肉にもならないと言われていたので自分で飼いたいとも思ったけど
病気を持っているためそういうことも出来ず・・。
残念ならがそういう子豚を隔離する部屋がないのですよ・・。

せめて病気で肉にもならない豚は、
新たな隔離部屋を設けて最後まで飼ってあげたい。
そんなことが出来たらいいなぁ・・。
宝くじが当たって借金返して余裕あるならねっていわれちゃうのですが^^;
人間の都合で処分するのはあまりにかわいそう。
他の生き物への害を与えないなら
部屋を増やして、そういう子の世話をしたいなあー
肉にならない子たちなので、存分に可愛がれるしね。
普段は虚弱ちゃんは、健康になると肉にされるので
矛盾した気持ちで育てることばかりです。
手間をかけて大きくなれば出荷されるのが早くなる。
だけど手をかけないと死んでしまう。
色々複雑な気持ちなる・・・。

そういう時、、↓のようなものをネットで読んだ・・。

中国に行ったらお店の肉が犬で泣いた(食べなかった)、
という芸能人ブログをみた。
私ら(その人)だって動物を食べるじゃないねー・・
違う国では猫を食べるって言うし
また国によってはこの動物は神聖な生き物だから
食べてはいけないとかあるのにね。
私だって豚のことを思うと泣けます。
食べられる動物皆やっぱり生きてるしね。
人間が家畜にされたら真っ先に「食べないで!」って言うと思います・・。
やっぱり一番悪いイメージで使われる家畜ですから・・。
家畜って言い方もなんだか嫌な響きだけど。
食べることと、生きている間の姿は別なのかな・・

他にも気になることがあってつい読んでしまったんだけど
海外に行ってそこのファンとの交流があったのに
日本のファンが一番好きだよ♪みたいなことまで書かれてたー;
そういう風に言っちゃうものかね??
好きな海外俳優が同じこと言ったらショックだけど;;
他にも食事が合わないとか治安の悪いさとか環境の悪さとか
住めば都なんて無理!って・・・
そこに住んでる人(ファン)もいるんだし言っちゃっていいのかねー??
肉とファンと現地に関する記事が気になってしまったのでちょっと言いたくて・・;;
PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
貫禄ーHOMEすらり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]