忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [424]  [423]  [422]  [421]  [418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

産まれて1か月たったかたってないかの頃、
病気と分かってた子豚を面倒みてたけど
今日死んでしまいました・・。
世話し始めたのはいつかだったかなー?
2か月は前だったと思う。。。
昨日までは元気だったのに・・。

痩せていて、食べても太らない子豚は
本来処分の対象になりますが
その子は食欲だけはすごくあったので(見た目は病気なのにすごく元気)
処分しないでおいた子豚です。
最初は皮と骨しかないって感じの感触だったけど、ちょっとずつ肉はついてきました。
脳マヒの症状が出ていたものの、少し治まっていた状態になり、
食欲はあって、とにかく元気でした。

この子の元気な姿を見たのが昨日の夕方すぎ。
すぐ隣に神経症状が出ている子豚に(起きられないので)
練りえさやバナナ、水を手であげていると
隣からその子が鳴いてみていました。
マヨネーズやバナナを食べたいようで
鳴きながらずっと見ていたのを思い出します。
「また明日あげるから」
と言って帰ったけど・・。

今日その子がいる部屋にいくと
1頭だけ横たわっている子をみたとき
まさかその子が死んでるとは思いませんでした。
だけど動いてる子豚をみてもその子はいなくて
やっぱりその子なんだなって思いました。

いつかは肉、もしくは処分されて
自分が望まないうちに誰かに手をかけられます。
それよりも病死のほうがそれより自然だと思います。
食欲旺盛で、バナナもマヨネーズも食べて、寝て、遊んで、、
そうやって生きて、手をかけられる恐怖を味わうことなく
死んでいって幸せだったと思いたいです。
悲しい反面、肉にされることがなかったことが
何だか安心した気持ちになってしまうのです。
肉を食べることができるのに、その考えは矛盾はしてると思うけど・・・。
やっぱ目の前で生きてるものを飼ってたら、愛情がわいてしまうので;;

でもやっぱり悲しみは大きくて
さらにお祝いに行きたくなくなってきた・・・。
ますますそういう気分じゃなくなった・・。
なので明日の早い時間に行ってくる。
仕事終わってから行くと、ずるずる帰れなくなりそうー。
悲しいのにお祝いの場所に行くのが辛いなぁ・・。
早めに行ってこよ・・;;
PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]