忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[2772]  [2771]  [2770]  [2769]  [2768]  [2767]  [2766]  [2765]  [2764]  [2763]  [2762
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二人で歩いてたら外国人に
「すみません」と日本語で話しかけられて
あるお店を探しているそうで、、私は知らなかったので
似てる名前の店があったのでそこかと聞いたらそうじゃないと言うので
は!と思い出してどういう食べ物のお店か聞いたらやっぱり違くて
スマホで検索してたらあるにはあるけど地図が出ない;

すると一人が
「ともだちどくしんですか?」
と日本語で聞いてきた。。
多分こいつは(もう一人はマジメに自分のスマホで探してた。
じゃあ最初からスマホで探せよと思ったけど・・)
日本語でのナンパに使う言葉は知ってるんだな、、。
って教えてるの私なのに向こうにいる(気づいたらついてきてなかった・・)
その子のこと言うんかい!って変な気持ちにさせられた^^;
手足も出してる茶髪の子だし私より小さくて目も大きいしそりゃ可愛いわー。
それはまぁ仕方ないけどさー親切心裏切るなよって感じでしたー
その子目当てに店を聞いてきたけどその子は英語が嫌だから離れてしまい、、
それは相手も計算違いだったのか実際はその後何も無かったけどね。
けど私は親身になって探してあげようと思ったからねぇ・・。

まぁ実際生の英語に触れることはないからそれ自体は良い経験!
しかしあれだ・・バンドのファンの子が同じ英語を使って話しても
きっと私は聞き取れないなと思った汗。
すごく簡単な英単語しか使ってなかったけど
全然勉強してなきゃ全然何も言えなかったし聞き取りも出来なかったかも。
相手も簡単な単語しか使わなかったしね。
でも自分が発した英語が通じたのは(それか相手がギリギリ理解できた)
とても嬉しかったではあるけど。
でもまたあれだ・・バンドの子と話す方が断然緊張するよ^^;

私は分かるのは英語で答えたけど
だいたいはこんな会話。
「すみません、○○ってどこにありますか?」
「○○・・・?(その子に)分かる?」
「知らない」
「○○??あそこになら○○(似た名前)はありますけど」
「あそこにあるの?」
「名前が似てるだけ・・あ、○○は居酒屋??」
「うーん・・居酒屋?違う」
「○○・・・うーん・・(とりあえず似た名前の店まであるこうと思い)
じゃあ私についてきて」
「OK」(英語だったけどそこで普通に通じてくれたのがちょっと凄いと自分では思った)
途中でそうだ!それ聞けばいいんだ!と思って
「○○はどういう種類の食べ物のお店?」
「タイフード」
「タイ?!ごめん、じゃあ○○じゃないや・・(そこは私日本語)」
とスマホで探そうと思って(まぁちょっとはテンパってたので今更・・)探してたら
ちゃんとお店が出てきたので画面を見せた。
「このお店?(どうやらそうらしい)」
すると一人が日本語で
「ともだちどくしんですか?」
と日本語で聞いてきて、気づいたら向こうで立ったままでついてきてなかった!
「独身だよ。彼女とても可愛いでしょ」
(ここで彼女あなたのタイプなの?って聞くべきだったと後から思った..)
「どこに住んでるの?」
「○○から来たんだよ」
「旅行中?」
「いいえ、今は沖縄に住んでるよ」
「そうなんだ~」
と画面が表示されるまで会話をして・・
「でも地図が開かない・・」と画面を見せて
するともう一人もスマホを取り出して探し出して
(そのとき土地のスペルが分からなかったようで
だから日本人に(そこは外国人が多い地域)聞いてきたのかなとも思った)
見つけたようだったので
「そこにあるみたい」
と言って
「ありがとうじゃあねー」
「あ、あった?・・どうもすみません、、(見つけられなかった申し訳なさから
どういたしましてとは言えなかった、、)」
だけで終わったんだけどね。
一応滅多にないから会話をメモ^^;
ほんと、、簡単すぎる会話だけど勉強する前なら
絶対恥ずかし過ぎなのとビクビクも加わりもっとダメダメだったはず;
向こうもきっと全く日本語知らないわけじゃないと思うし
多分日本人の女の子たちをナンパしまくってそうなので
だから私の英語でも通じたのかもねー笑。
べらべら~っと話してくれなかったのでそこは安心しました。

でもちょっと正直モヤっとしたので他の友達に↑のこと話したら
「でも彼氏いるの?じゃなくて独身ですか?でしょ?
ってことは人妻のほうが遊びやすいってことだし
別に若くは見えてなかったんだよ~
20代とか若そうなら彼氏いるの?って聞くよ。
遊ぶなら未婚より既婚のほうが楽だし
米兵なら転勤したり国に帰るかもしれないから
人妻のほうが楽なんだと思うよー
そんな夜に手足も出して茶髪なら簡単に遊べそうって思っただけよ」

と、普段遠まわしにグサリとこの子に言われることもあるので
何度か話を聞いてもらっていたためか
多分私の味方をして言ったんだと思う^^;
でもまぁそう考えるか!と思えたから感謝だ^皿^

顔は可愛くてもほんと中身は・・すげーなって思う子で
その後ご飯食べに丸亀製麺だっけ・・に行ったら
私は天丼にしようと思って卵、かぼちゃ、イカとご飯、
その子はナスを注文して食べてたんだけどそのナスが分厚くて
「何これーこのナスおいしくなーい!」
とご不満。
確かに分厚いから分かるけど・・
時々「このナス嫌だー食べられな~い」とか言ってたんだけど
しばらくして・・・

「ほらさつき~!このナス食べなよ~!!」

ってーーーーー。普通まずいまずい言ってたのに人に食えって言える??
おいしくないの?じゃあ食べてみる?とかじゃないのよ。
いきなり食べなよ~!!ですよ。
昔から私を下に見てるなーって思ってるからこの子らしいなって思うけどね=v=;
他にも色々言われるしまた普通自分で言うかね?
って言うことまで言うからなぁ・・・。
さっきの外人さんよ、あんたならそのナス食べてやれるか?
とか思ってしまいました^▽^;


PR
HOMEmチョコ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]