忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[2743]  [2741]  [2740]  [2739]  [2738]  [2737]  [2736]  [2735]  [2734]  [2733]  [2732
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



元は固形ファンデの、エクスボーテのビジョンファンデーション。
多分今となっては旧商品?買ったのも2、3年前??
2000円台で売ってたし多分ポイントもあったのかな。

前はとても気に入ってるファンデだったけど
ファンデ自体だけで4000円はしたはず。。
だからケース買わずに前は本体だけで使ってたよ^^;
ケースも入れたら6000円しちゃうしね、、。

これに化粧品用のコーンスターチを混ぜたものを
チャコットのケースに入れてあります^皿^;
量は半々ずつかな?
量は増えちゃうけどその分肌に負担は減るのかと思って
肌荒れしてない時しか使えないけど、、もったいないから混ぜてみた。。



ちょーっと肌はたまに痒かったりするけど、、
運転時間が割と長かったのでメイク。。
メイクと呼べるのかってくらい簡単なんだけど
私的にはアイメイクしてなくてもやった感を感じてしまう、、。

アベンヌスプレーと、少し日焼け止め効果があるらしいシアバターを下地に
オルビスの旧サンスクリーンオンフェイス。
空気入ってたから気づかなかったけど、
これ半分くらいはもう消費してるみたいー。
でもリニューアルしたのもあるんだよね。。
しないよりはうっすら薄化粧感は出ます✩
で、コーンスターチを混ぜたファンデをパウダー代わりに。
ブラシを使わずチャコットのパフを使っておさえたけど
さすがビジョンファンデーションだなという感じ。
薄づきだけど割と均一にカバーしてくれてる。
下地にリキッドファンデも使ってないけど
元がファンデーションだから
プレストパウダーとかそういうのよりカバー力がある♪

リップはSPF効果ありのキャンメイク。
チークはダイソーのクリームチーク。
つけたらわかったけど少しラメが入ってるかも??
光に当てたら分かるくらいのラメで
ぱっと見ラメのチークをつけてるようには見えない。
クリームチークだし色もいい♪
前もつけた後すぐ落としたし今日も
1時間後には落としたので、、肌荒れするかどうかは不明。
化粧品もはちみつみたいに1日経ってから荒れるとかあるのかな?
化粧品なら合わなきゃすぐ荒れそうな感じもするけど・・。

100均には広告費や高級な成分が入ってないだけで
それほど大差ないっていう記事もあったけどどうなんだろー
確かに国産じゃないとは言え量もあって激安だからねぇ、、
不安にはなるけど・・でも最近は100均コスメも
ランキングに入ってたりするねー
安くてもダメならこんなに売れ続けないか;
特に4色のチークが人気?スペースはだいぶ広く取られてるのに
1個も残ってないとこもあった~ 凄い・・。
人気があるものだと試してみたくなってしまうね^^;




オークションで落札できたアクセーヌ♪
敏感肌用は高くなるけどやっぱりいいなぁ~と思った!
とりあえずサンプルが各7包あるからしばらく使える^^

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]