忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[3036]  [3035]  [3034]  [3033]  [3032]  [3031]  [3030]  [3029]  [3028]  [3027]  [3026
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1枚目。表。



裏。



2枚目。表。



裏。

海外からの輸入Tシャツなので派手・・。

ライオンだの狼だのワシだの馬だのあったけど
この虎たちはなんだか可愛かった^皿^
お子様付きだし、2枚目の虎もなんだか丸っこい。
短足っぽいから可愛くなってるような、、。

ただ店員が外国人で日本語がよく分からないときや
「さんでぃ」って言うから「日本語ですか?」って言ったら
「日本語ですよ、あなた日本人でしょ?」って・・
よく聞いたら「3D」のことだった・・。

上にかけられている服の柄をめくって見ていると
どんどん下におろしてくるからちょっと困る;
いや、、好みのがあったら言うよって思うけど
もう一人の外国人の店員も同じことするんだよね。
横から色々言うものの、、私の好みじゃないし
出したの戻させるのも気まずいし
おまけにレジでこの2枚お願いしても
違うTシャツ何枚か出してきてレジに並べて
「これあのハンカチの柄ねー」
って・・探してるのじゃないんだけど・・って思って
「へー・・あのハンカチの柄有名ですよねー
同じなんですかー」みたいな返事しか出来ない、、。

やっと2枚計算してもらった時に
具体的には何を言っているか分からないけど
「あなたねー時間あるときにねー
選ぶ時、わたし、あなたに・・***」
ってよく分からないけど推測するに
私がすすめているTシャツみないねとか
好みのを言えよみたいな感じ??
なんか前来た時より日本語が意味わからなくなってる^^;
前は日本語上手って思ったんだけど・・??

こういう対応は外国人(彼はインド人)だと違和感ないのかね?
どうなんだろ??
日本の場合は接客は丁寧だけどそれでもこっちから声かけるよって感じだけど
元々は外国人の客が多かった店だったからかなー
でもこういうのって希望出しても全然ずれたの持ってくるけどね^^;
普通のお店ではなかなか買えないけど
この店も隣の似た店も似たような接客だからそこがね・・。
前にいた若いハーフの店員さんなら話しやすいし
日本語も違和感ないし良かったけどなー
別の女性店員は何でもかんでも「これあなたにぴったりよー」とか
「これベルトねーいいよーどれにする?」って強引すぎ;;

隣の店はもっと流暢に話すので
近く行く時はそこ行こうかな。
でも値段がここよりは高いけど
私の好みに近いものがあるのかも。
本当はもっと細かいデザインがいっぱい広がってて
ドクロじゃなくて羽と十字架でキラキラでってのがいいけど
外国に行けばいっぱいあるのかなー
バンドマンが着ているやつくらい派手なのがいいなぁ・・
そこまでのやつって出会えてないなぁ。。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]