忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[2908]  [2907]  [2906]  [2905]  [2904]  [2903]  [2902]  [2901]  [2900]  [2899]  [2898
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レブロンのラッキーバッグが売ってた♪
たまたま開封動画ってやつを観たので
どういうものが入ってるかっていうのは知ってて
その前に出てたやつかその前か分からないけど
それに比べたら私が使えそうなのが少ないなとは思ってた^^;

今年の1月?去年の年末?に出てたラッキーバッグの中で
買い損ねたリップバターのブラウンシュガー含め
リップ3本とグロス、トップスピード含むネイル6本
カラーステイとカラーステイのプレストパウダー・・
(あとアイライナーも入ってたかな?多分)
カラーステイとリップバターの廃盤色が入ってる時点で
ラッキーバッグの値段超えるし
さらにトップスピードのネイルやトップコートまで・・。
この時のラッキーバッグもこっちで売ってたかなぁ。。
こういう中身だと個人的にはとても嬉しいけど・・!!

・・1回は買いたかったしまた買えなくなると
結局買っとけば良かったなぁって思いそうなので購入しました。
1つ1つは自分では買わないものばかりだけど
2000円で6個だしね。。

1か所でしか見てないけど
買ったお店では2種類しか売ってなかったので
マスカラとかアイライナーだったかが入ってなくて
数が多いほうを購入しました。



ネイル2本。
1本(右)は乾いたらミントの香りがするもの。
容器から直接だと一般的なネイルのにおいがします。
あとは赤。真っ赤で爪全部に塗るよりもポイントで塗ったほうがいいかな。
派手めなメイクや服装だと爪が真っ赤でも浮かないんだろうけどね。

プラスチップの容器に試し塗りして
発色がとても良かったので小指のみに試し塗り。
真っ赤だし半透明でもないしラメもないけど
その割には筋ができなくて1回で均一に色がのった~
私はこういうはっきりした色は綺麗に塗れないので
失敗して塗り直したり、たまーに一発で成功する程度^^;

でも色が真っ赤なので塗り忘れた部分や
はみ出たときは目立ちやすいので丁寧にやらないとかな;
右の緑のは足爪のほうがやっぱりいいのかしら??
普段足はなかなか塗らないし今冬だし
グラデーションの一部とか手持ちのと組み合わせてできるかなぁ。
手の爪に寒色系はやっぱりキョンシーだもんね^^;




ハイライトとしても使えるらしい下地。
下地といっても部分的に使うほうがいいらしい??
手に塗ってみたらラメ?パール??
光ってますが・・パウダーを重ねていけば大丈夫そう・・。
でも普段ハイライトも使わないしラメやパールも
メイクが派手じゃなくてマットが多いし
ハイライトも使わないので使いこなせるのかどうなのか・・汗。
(自然なツヤが出て説明通り毛穴がよくカバー出来れば・・)



今は鏡がついてる容器に変わってるみたいなので旧タイプ。
見るからにラメ入りのパウダー。
指でとって肌に乗せた場合はラメ感がすごい!!
なのでメイクがうまい人は目の周りに使ったり
体に使ったりほかの使い方が出来そうですね。
アイメイクもしっかりする人なら華やかで良さそうですが・・・
私は・・どうかな汗。

付属のブラシでつければラメは控えめで
顔にはまだ使ってないのでどういう効果があるか分からず。
裏にはくずれない、テカらないと書かれているので
ギラつかず、くずれ防止に使えたら良さそうだねぇ。
顔全体よりもこれも部分的がいいのかなぁ・・。





コンシーラーかと思いきや実際はそうじゃないらしい(左)。
コンシーラーとして使って良いって人とそうじゃない人もいるらしく
基本的にはアイシャドウベースや目のくすみ用かな?
クマ用には使えるかなぁ~手持ちのコンシーラーと組み合わせたり
何か良い使い方があればいいけど。

右はマットタイプのオレンジ~
危うく間違えて買うとこだったマットタイプだ・・。
ラッキーバッグに入ってなかったら使うことがなかったかも??
マットな色だからチークの下地やチーク代わりにも使えそうではあります♪

唇に乗せたら艶もないマットな色。
唇が乾燥してたら目立ってしまいそうですが
上から赤いグロスを重ねたらいつもと違う感じにはなります。
色が光の量や重ねるグロスの色味で変わりそうなので
手持ちのものを重ねたりつける量を調節すれば大丈夫かも。
とりあえず手持ちの赤いグロスを適当に重ねたら
蛍光が少し入ったようなピンクになりました。
ピンクが似合う人なら全然大丈夫そうですが
普段ピンクはつけないから、私には色の調節は必要かなと・・。

と・・中身は使い方を自分で工夫しないと
いつものメイクのように使ってしまってはダメな気がするものばかり。。
どれも私にとっては難しいアイテムだね;;
ベースメイク系は顔には直接使ってないので
せっかく買ったので効果的な使い方が見つかればいいなぁ。。

でもせっかくこんな田舎にも置いてたしね!

またほかで中身が違うのが出たら見てみたいではあるし
ほかのメーカーのが出たら見てみたいな~♪



ミニサイズのシャンプーだけ使い切ったので
半分のサイズがあったから購入。

頭皮は悪化してないのでまだいいかな。
オルビスのと変わらないんだけど
詰め替え用だけ買いたいけどメール便じゃなかったので
買いやすさの点で今はキュレルに。

ネイチャーのシャンプーまだあけてないので
オルビスのシャンプーももう少しでなくなるし
そろそろあけてまた久しぶりに使ってみよう~
キュレルのシャンプーは二度洗用にするか
週に1回とか2回の使用にするか
どうしようかはネイチャー使うの久しぶりなので
頭皮の状態で決めよう~

今でも完治とか正常!とは言えないにしても
以前のひどい状態に比べたらずっと良くはなった♪
以前は生え際や頭皮を見るとどこでもフケが凄くて
耳は切れるし頭皮も当然痒くて血が滲むまで掻いたり
触っても皮膚が赤くてボコボコしてるなってわかるくらい。
黒い服は当然避けないといけない状態。

今でも完治とはいえないのでその症状はあるんだけど
シャンプー変えてからはだいぶ良くなりました^^
サンプルは1回分とかじゃなくて小さいボトルでもらえました。
サンプルだけで頭皮がすぐマシになったので
脂漏性皮膚炎によるフケ症の私はかなり効果ありでした!
フケをおさえるとは書いてあっても
色がついてたり洗い流す時体がぬるつくものはたいてい低価格すぎて
オルビスとかキュレルくらいならまだ良いかなと個人的には感じます。
色んなシャンプーあるし、安いものでも合う人もいると思うので
自分に合うのを探さないといけないからちょっと大変よねぇ。
新しいものを使う楽しさあるけど
ダメだった時もったいないし、1つ1つは安くてもお金もある程度使うしねぇ。
以前は首から上全部脂漏性皮膚炎の症状が全て出てたので
改善してくれた!と思えるものに出会えるまで色々試したなぁ。
学生時代はあんまりお金もないから頻繁には買えなかったしね・・。

今は見た目はマシになったけど肌がかぶれやすいので
新たな対策をしないといけないけどね。。

かぶれやすくなっても・・結局気になるものは使いたくなってしまうのね^ー^;



PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]