忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[3511]  [3510]  [3509]  [3508]  [3507]  [3506]  [3505]  [3504]  [3503]  [3502]  [3501
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさかの運転嫌いの私が、、南部まで運転させられ
しかも連続2回、そして来週も1回、その次は北部方面まで・・。
移動しやすい場所を見つけたものの駐車料金がこの辺の3倍。
バスの往復よりもちょっと高かった;

最近の運転ではすぐ近くにいたけど別の予定で行けずだったし
まさかこの日中部でそのあと予定があったので
南部までは運転しくれると思ってたのに!!
運転嫌いなので渋滞の中運転し首も痛い・・
また1週間もしないうちに南部まで運転させれると考えると
買い物したくなるでしょ!と言い訳し・・

 

 

これらを購入!欲しかったものとつい買ってしまったものまで^^;



ディオールの限定だっけ?の深~い赤。
なぜ買ったのかというと、、
こういう色が似合いそうだと思ったのでとのこと。
この日その後ライブ行く予定だったので
ゴテゴテの海外の全面派手柄の黒Tシャツ着てたせい?
普通女性ならピンクとか可愛らしい色を持ってくるはずなのに
「鮮血のような赤です」って色を手に出して見せられたもんね^^;
つけたら、、確かに、、好み、、。
本当はくすんだ血液パック並の赤黒さも欲しいけど
これはこれでまた鮮血な赤で真ん中に重ねたら赤黒さも出る。
そして限定・・。
これから春に向かうと深い色はあまり出ないかもとのことで・・
売り切れてたけど深みを出すための色もあって黒だけど
赤に重ねたら赤に深みが出てた。
だけどハロウィンの影響か売り切れだって^^;
でも重ねたら赤黒さが出るから1本でも十分なはず。
在庫あったら危うかったからまぁいっか^^;

このリップはフローラル香りが少しするけど
つけたら味は気にならないです。
唇全体にならしっかり塗ってティッシュオフすると
色も密着するし色の強さが取れてちょうどいい発色。
色持ちもいいけど乾燥する感じがなくて
この辺はさすが高いだけあるね、、。



もう運転で疲れた&また運転するから買っちゃうぞ!と思って
予定よりだいぶ早めに購入してしまいましたね・・。

チップが2つついてるのね~
スモーキーパレットと同じく中の透明フィルムもしっかりしてるタイプ。
ミニサイズとは違う色で最も無難に使えそうな色。
雑誌か何かで見てからこの見た目にも惹かれてしまった・・。
ミニサイズにはこの模様ないのでそこはちょっと残念だったけど
ほどよいパール感で初めてお高いアイシャドウを使ったので
その良さに納得です・・。ただデパコスでもお高めなのだけが・・。

崩れにくくてメイク落とすまで全体的に
色もへんに汚く崩れてもないしつけたままが
少し薄くなったまま残った感じでした。
直すまでもないかな程度は残りました^^
スモーキーパレットは限定だったし、、
黒服に合うっちゃ合うんでそれはそれでいいか・・。
欲しいアイシャドウパレットはとりあえず
今のとこお高い系パレットで強く惹かれるものなし。



ディオールの拭き取り化粧水と専用コットンも♪
今使ってるのはセザンヌだけどつなぎの意味もあったので
メイクも落として最後のスキンケアの時にはクリニーク使おう♪

ノンアルコールタイプもったけど
アルコール入りのほうが角質は取れやすくなるみたい。
つけてもらったら自分が思ってるよりも
弱い力で拭き取るだけでOKって知ったので
刺激もさほどなかったのでアルコール入りにしました。
拭き取る時目や口の周りは避けるべきなのね、、。
メイク落とし並にコットンで拭き取ってたので
弱い力で本当に効果あるんだろうかって思うくらいだったけど
軽くでいいって言ってたしこの店員さんは
メイクするのも上手だったので信用出来るかなと♪

コーラポップと似たラズベリーの色を見てたら
「似合うと思います~」じゃなくて「使ってそう!」
って言われてしまった^^;
やはりこの服にはダークな赤か^^;

そんなダークな赤がいい私は
プレゼントした友達の感想によって
やっぱり次行ったら買おうと思ってた、、



パンジーポップ★
通常の濃い目の青みピンクよりは強くないって言われて
確かにそうかもって思った。
私が心配してたのは単体で使うと白浮きする色ってイメージがあったので
私の肌色には合わないだろうなぁと思ってたのです。
友達からの感想としてはチークに重ねると透明感が出て
肌自体から色が発色してる感じなったとのこと。
でもその子は色白だしイマイチ想像ができなかった。
言ってることは分かるものの私がやっても
そういう感想を得られないと思ってたのですけど・・

たまたま浅黒い人がつけてるのを見たら
白浮きもしてなかったのでいいかなって思ったのと
キャンメイクのプラムのチークが気に入ったので
もしかしたら私でも使えるかも・・ということから
紫だけど薄めだし重ねて使えるなら欲しいなって思えてきて。。

お店では明るすぎたのでよく見えなかったけど
その日メイク落とす前に使ったら
チークの色味が少し和らいだので
発色がいいチークでも使いやすくなりそうだなと思った。

単体で使ったり重ねて使ったりしたら
友達が言うことが分かった気がします。

単体で使うと濃すぎない限り
ほんわりとしたピンクで紫なので
はっきりとしたピンクよりは全然使いやすい。

重ねて使った場合は最初につけたチークに重ねると
肌の色との境目がうまくぼやけるので
肌の色とよく馴染むから、肌自体から発色って意味なのかなと。
チークだけの時よりチークの色が肌によくなじみます♪
色白じゃない私でも買って何かしら意味はあったようです!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]