忍者ブログ
日常ブログ。お気に入り商品は新たに記事UPしてます。 あまり変わってないけど・・。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[3575]  [3574]  [3573]  [3572]  [3571]  [3570]  [3569]  [3568]  [3567]  [3566]  [3565
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PCに入ってるペイントでの切り抜き方がわからず
写真が小さくなってしまったけど^^;

用事の前に無印へ。
前に買ったコーラルがとてもよかったので
ほかの色も集めたくなってしまい、、
マットは全4色だしあらためてみると
残りの3色淡い色味で使いやすそう。。
これが実ははっきり青みとか可愛すぎるピンクなら無理でしたが
少しくすんでてどの色も使えそうだよ・・。
クリニークのチークの粉質が一番だと思っているのに
それでも色味がとても良かったり
これにみたいに安いのに良いってものだと欲しくなって・・^^;

特に色物はどんなに気に入ってても毎回毎回同じの使うより
あれこれ試したほうがメイクが楽しいのよね。。
しかもメイク用品って入れ替えも割と早いし
リニューアルされる前のほうが良いってこともあるので
あるうちに買っちゃわないと後悔しそう、、
さらに良いのが出る可能性もあるけど
そんなのは出ないと分からないのでね。。
ほんとに使ってみたいなってお店で結構悩んで買うんだけど
いいものが昔に比べて沢山出てるんだもの;




無印が2Fなのでおりて化粧品見てお店出ようと思ってたので
今気になってるマキアージュをみてました。
詳しく値段を見てなかったけどファンデ自体は3000円なのね。
割引されての値段かとはわからなかったけど
前にリップ買った時マキアージュは割引対象外だったので多分定価かな。

店員さんに限定ケースのことを聞いてみたら
10個入ってくるか20個入ってくるかで
数もそんなに多く入ってこないかもしれないってことで
すでに予約してる人もいるみたい。
店員さんも「沢山入ってきたら私も買いたいんですけど。。」って。
パウダーは使ったことないって言ったらサンプル貰えた~☆彡
サンプルの色を選ぶために機械で計測してもらいました。

機械でファンデの色を判断できるのね♪凄い♪
ちらって見たら機械の表示に濃いめの欄に印があったので
暗めの色なのかしらって思ったけど
自分で選ぶ時と同じ中間色でした。
デパートでは実際ちょっと塗って確かめるけど
機械は初めてだったのですすめられた色番知るまでどきどき。。
色が白いとは思ってないし素顔はくすんでるし
ガッツリイエローベースなのもわかってるけど
やっぱり面と向かって色黒って言われたら凹むもん、、。
せめて太陽当たってないとこくらい白くなりたい^^;
そしてせめて中間色を維持したいね。。

下地2つとファンデの色2種類入ってた♪嬉しい♪
下地は崩れにくくするタイプのやつで早速その日に使用。

崩れ防止だけど乾燥するとかもなく顔全体OK。
せっかくなのでベースメイクはこの下地とファンデのみ。
急いでメイクした割には綺麗に乗って崩れるのも早くなかった!
室内暖かいししばらくしてテカったかなと思っても大丈夫でした。
メイク持ちはなかなか良いみたい!
つけたてが続くわけじゃないけど使用感は満足です♪

まだBBとCCは使ってないけど
他にもまだベースメイクあるもんね。
トゥルーリキッドは良かったので欲しいけど
ほかのファンデの特徴はもし気持ちが変わらなかったら
限定コンパクトが出る1か月前くらいに予約しようかな。
それまではクチコミチェックしながら待ちます^^




 
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/10 橘小彌]
[09/27 サツキ]
[09/27 羊羊]
[08/01 サツキ]
[07/31 pico]
最新TB
プロフィール
HN:
サツキ
性別:
女性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©Norman君とその仲間たち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]